深い森と柘榴の木の枝

砂上の楼閣の住人 ←

ブツヨクと戦う

f:id:zacllo:20180630214140j:plain

しばらくするとフツフツと

さて、柘榴です。こんばんは。物欲は果てなく。欲しいなーという想いをつらつらと書いてみようと思います。

うすうすお気付きとは思いますが、私には女子力がございませんで可愛いお洋服や甘〜いスイーツ、ブランドのバッグや靴は圏外。お目目ウルウルのハート飛び交うお話ではないので悪しからず。

パソコンだったりスマホだったり、ガジェットや色気のない電化製品にロックオンでございます。買ってしばらくするとまた欲しくなってしまいますねぇ。もう新し物に飛びつくことはなくなりましたけどね。

そろそろ完成形に近いスマホ

iPhoneにしろAndroidにしろそろそろ完成形に近くなってきていて、これ以上はあまり機能の追加も期待薄。アバターができようと顔でロック解除になろうと正直「う〜ん」といった印象。そんなに欲しい機能でもない。

容量がそれなりに大きく、バッテリー長持ち、ストレスないレスポンスと処理能力があれば。画質も今の状態で綺麗だし、ブログに投稿するのにそこまでいいカメラじゃなくていいし。

これまでiPhoneは無印派で4、5、6、7と渡り歩いてきました。8の発売は1年しか間があかなかったので富裕層でない私は断念。現在のiPhone7で全く不便も衰えも感じておらず、買い替える言い訳が思いつきません。

 

次に狙うはiPad Pro

Kindle Fireの11インチも候補にあったんですがお値段に比例してかスペックももう少し欲しいところ。アプリケーションも少ないです。8インチ持ってるし(持ってるんかい!)。部屋中持ち歩き状態でドラマや映画みる分には8インチで十分なので、それ以上MacBook以下な感じでiPad Pro12インチを視野に入れています。せっかくなので純正キーボードとりんご鉛筆も。Wi-Fi版で。

www.apple.com

12.9インチ256GBで消費税まで入れたら144,072円だそうです。アクセサリやめとくかな(笑)。富裕層ではないので。ぐすんぐすん。

マイナーアップデートはあるのか

9月〜11月あたりの新商品でiPhoneはあるのかなぁ。iPhone XのセカンドエディションとSEの次世代かな。便乗してiPad Proのチップがしれっと次のに変更になったりするのを期待しておきましょう。

あとはそれまで悠長に待てるかどうか。もう買っちゃうか。どうしようか。ではまた。