深い森と柘榴の木の枝

砂上の楼閣の住人 ←

携帯電話MNPその後

さて、柘榴です。こんばんは。前回記事のその後です。

SIMが届いた日は仕事で荷物が受け取れず、休みの日に再配達してもらう事になりました。配達日に指定ができないのが辛いところ。MNPの期限があることなんかも関係しているのかな。

パッケージ開封後SIMを取り出しスマホ本体にセット。APNの設定を確認。同封してある紙に操作手順も書いてあるしあまり悩むことはありません。親切です。

んで、早速IIJmioオンデマンド開通センターへ電話。音声ガイダンスに従い入力。ピポパとあっさり終わり、テーブルに新旧2台のスマホを並べて待つ(笑)。

前回iPhoneの時に切り替えにどのくらい時間がかかったか記録していなかったのでわからないですが、思いの外早かった気がします。今回は10分ほどで新スマホの開通を確認したのでかなり驚いています。

「おうちでナンバーポータビリティ」便利になりましたねぇ(遠い目

機種変するのにショップで番号札とって待って、手続きして待って、無料ドリンクサービスのコーヒー何杯も飲んで。ご苦労様でした、過去の自分。

プランのまとめは今月中にトライしてみようと思っています。

f:id:zacllo:20180512231029j:plain

アズールシルバー(青っぽいシルバー)にしました。現在、快適に運用できてます。iPhone7を使っていて全く大丈夫なんですが、画面が大きくなるに従い表示される文字が若干拡大されるとピントが楽だ!と感じる年齢ではあります(笑)。できるだけやせ我慢はします。ではまた。