深い森と柘榴の木の枝

砂上の楼閣の住人 ←

ざっくり衣更え

まだ肌寒い日がきっと来る

さて、柘榴です。こんばんは。まだきっと肌寒い日がたぶんあると思うんですよ。調子に乗ってなんでもかんでもしまっちゃうと困りそう(笑)。しかしながら小春日和を通り越して夏日にすっ飛んでるかのような近頃。厚手のトレーナーは着る機会なさげ。

 

明らかに着ないものの仕分け

寒かったら着る用のパーカー1枚残してトレーナーは衣装ケースへ。もこもこの裏地がついたジーンズも、タートルネックのカットソーも収納。直前まで使っていた薄手のマフラーなんかも朝のうちに洗濯しておいたら夕方にはしまうことができました。

あとはクローゼットにしまうのが面倒で、普段使いのバーに一緒にかけてあったよそいきおしゃれ着。この方達がスペースをとっていたので、クローゼットに追いやってスッキリ。

 

去年の買い物

シーズン終わりにセール狙いで来年用を半額で買ったものがわさわさと。トレンドを追いまくる女子力がないために、楽で安上がりなワードローブです(笑)。

半年前のお買い物なもので、忘れてたりします。んで、割とびっくりします(笑)。リユース品巡りも好きなので安価につられて買ってましたね〜。今年の夏は半袖Tシャツの購入は禁止です。あり過ぎます。シャツワンピも禁止といたします。

そんなこんなで去年の戦利品を冬物が退いた引き出しにしまいました。

 

収納エリア分け

引き出し①〜たためるトップス(カットソー、長袖・半袖T)

引き出し②〜たためるボトムス(ジーンズ、カラーパンツ)

普段使いのバー〜ハンガー掛けがいいトップス(ブラウス、チュニックキャミ)→ボトム(生地薄めのフレアーパンツ、スカンツ)→薄手カーディガン→寒かったら着る用パーカーや厚手のシャツなど

ニットはまた別の引き出しへ。あまりニットは着ないので出番少なめ。

 

着ていない服は処分

意外とあるものです。着ていない服。そういえばもしかしたら着るかもーと入れておいたんだった。でも着なかったなら不要ってことですよね。大きな袋にまとめておきました。後日、リサイクルショップに持ち込みます。

 

ざっくりと終了

あまり厳密にやらなくていいか〜と割と気楽に終了です。しまい忘れがあればまたお洗濯して衣装ケースに入れとけばいっか。細かくやってると疲れそう。今年の夏はコットンばっかり着てると思います。オーガニックなロハスは生活も憧れるなぁ。

長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。ではまた。