深い森と柘榴の木の枝

砂上の楼閣の住人 ←

なんと新型YogaBook

やっぱり欲しくなるもので

pc.watch.impress.co.jp

持ってるんですよ。ヨガブック。持ってるんかい!さて、こういうPCに萌える柘榴です。こんばんは。

 

あの低スペックと噂のWindows版ですよ、もちろん。アンドロイド版は快適でしょうが、この風貌ならWindows版でないと何の意味もないような気がしませんか(笑)?

お値段もそれなりなので使い心地もあまり期待せずそんなもんだと使っていれば問題なし。使い心地も何もあのキーボードで文字打ちじゃんじゃんできるわけない(笑)。

 

ただ、使ってると楽しい(笑)。

 

両面がディスプレイ

キーボード面はPDFの表示ができるんですね。両面ともに1本のスタイラスペンでいけるのも便利です。現行モデルは付属のペンはキーボード面のみなので上の画面は一般的なスタイラスペンじゃないと反応しないんです。持ち替えなくていいのは楽チン。

 

もう少しスムーズにお絵かきを

現行機は書くスピードに線がついて来れてないんです(泣)。そんなに早く動かしてはないのですが気を使いながらだとはかどらない!もっと滑らかに書けたらメモの代わりとしても使えるのになぁ、といったところ。その辺りを増強してあると思うので期待できそうなんですよね。

 

欲しいけど…

早い地域で9月発売だそうです。999ユーロ〜なので今日のレートで12万8千円ちょい。いやいや私にはiPad Proがっっ!うぅ、、

 

13日の夜にアップルのイベントですよね。おきて聞いててもわからないので朝にみなさまのまとめを読みたいです。よろしくお願いします(え

仕事のシフト確認したら14日はお休みでした。よかった よかった。そんなこんなでしばらくお財布とPCのにらめっこで葛藤の日々が来そうですね。ではまた。